プレイヤーズ

2008年02月25日

スペイン最終日(2・24)

ただいまスペイン最後の夜を向けえております。
何時間後に飛行機に乗って、また数時間後にはハポンです。
037.JPG
最後の夜はサンチャゴ・ベルナベウにレアル・マドリーとヘタフェのマドリー・ダービーに行ってきました!!!!

ヘタフェはマドリー第3のチームとか、第4のチームとか言われるけど、最近、力を付けてきてて侮れないよね。

ただいまカップ戦もベスト4に残ってるし、UEFAカップも残ってる。結構でかしたチームなわけなんですよ。
ちなみに監督はヴィッセルのもいたラウドルップで、キーパーはボカにいたパトだからね〜〜。

そしたら、やってくれちゃいました!!!!
レアルに1-0で勝っちゃった!!!!!
サンチャゴ・べルナベウで初勝利だってさ。
しかも、レアルは今季ホームで初黒星。。。
カップ戦をいれると2敗目。
で、オレはその両方を見ているみたいな・・・。
レアル嫌いの俺的には、凄い確率だよね。。。。
033.JPG

ま〜、今回の旅でわかったことは、スペインのサッカーは言うほど楽しくないって事。
だけど、サッカーは非日常ではなく、日常に組み込まれている感じだね。チケット代は高いけどさ〜〜。。。

そして、アルゼンチンの方がよっぽど楽しいけど、生活していく事。仕事をしていくことを考えるとスペインなんだろうなって思ったね。

そんなことを言いながらも、やっぱり日本が最高ですよ!!!!
posted by 社長さん at 09:18| 日記