プレイヤーズ

2007年08月27日

東京愚連隊 MAZADA

Image110.JPG


昨日の両国大会で初お目見えだった「東京愚連隊」モデル。
今後、発売されていくであろう物はTシャツなんだけど、これは「MAZADA限定」タンクトップ!!!!! 超レアです。

で、鈴木みのる氏も「かっこいいじゃん!!」って言って、早速もらっていったそうです。。。 う〜〜ん、うれしいぞ!!!!

MAZADA選手、頑張ってくださいな!!!!!
posted by 社長さん at 03:32| 日記

2007年08月23日

代表戦

昨日は3つの代表戦!!
オレはご近所の五輪予選に行ってきました。
近いから国立を選んだわけではなく、自分になりに優先順位を付けるわけですよ!!!!

一番気になったのがU-17のゲーム、そして次が五輪予選、そして最後がA代表。別にA代表を軽視してるわけでなく、単純に大事な真剣ゲームな順番かな〜。でも、U-17はグループリーグの2戦目で、負けても成績の良い3位まで決勝トーナメントに上がれるわけだから、このゲームはポイントじゃないと・・・。逆に五輪予選は「ここ」で結果を出さないと先が厳しくなるからね。グループで一番戦いやすいチームとホームゲームなわけだからさ。

で、気になったのが観客数だよね。。。
でも、健全なのかな〜とも思います!?
だって、冷静に考えればAマッチじゃないんだからね!!
結局、五輪を今まで特別扱いして来たけど、五輪に燃えてるのって世界的に見ても日本、韓国、アメリカとかで、サッカーの世界じゃ、それ程、たいした大会じゃないよね!? ま〜、ブラジルが金メダルを取った事がないから、頑張っちゃってるみたいだけど・・・。イングランドなんかは国じゃないから出てこないしね!!!!

そもそも、五輪予選が大切って言っても、リーグ戦を中断するわけでもないんだし・・・。ワールドカップとは違うよ。U-20やU-17のワールドカップと同じってことだね!!!!

そんな中、A代表が満員で、大事と考えられて来た五輪最終予選がキャパの半分も埋まらないって言うのは寂しい気がするけど、世界的に見たら当然の事なんだよ!!
でも、問題なのは、ここに行き着くまでの過程かな!? だって、成熟してこうなったわけじゃなくて、五輪チームの不人気によるところが大きいからね〜〜。。。

ま〜、そんな不人気とは裏腹に良かった事もあったわけですよ!!!!
それはオレ達側のスタンドの雰囲気!!!! 昔に戻った感じ!!!! しかも、1995年ぐらいかな!? ドーハの悲劇後に、なんちゃってサポーターが増えて、最悪な雰囲気になったんだけど、すぐに勝手にいなくなってって、サッカー好きだけが残った1995年みたいな・・・。
大事だってわかってて集まって来てるメンツだから、周りがシラッと座ってても関係ないし、熱い気持ちがあったよね!!!! それが久々に「代表戦」で熱くなれたきっかけだね。 良い感じだったな〜。

ここ数年、フランス出場以来、新しいファンが増えては減って、増えては減ってを繰り返しつつも、ま〜、それなりにスタンドはいっぱいだったわけですよ。で、2002年前に「国民の日本代表」になっちゃって、「サッカーファンの日本代表」じゃなくなっちゃったわけ!!!! だから、タレントのコンサートみたいな雰囲気になっていったし、サッカーを見るにはいい雰囲気ではなかったよね!!!! だから、一度、壊れるのも必要と思ってたけど、早くもそのサイクルに入って来たね!!!! 
自分らの周りは、そんな感じだったけど、やっぱり全体的にはコンサート感覚だったけどね。。。。あの試合後で「キャー、キャー」はないね。。。。

ま〜、同日開催はあれとして、自分でいろいろ選べるのは良い事だよね!!!!
きっと10、20年後には成熟してるだろうと思うし・・・・。
そう期待したいです!!!!
posted by 社長さん at 15:01| 日記

2007年08月22日

国立に集合!!

今日は各世代、日本代表戦があるけど、国立はガラガラみたい。。。

時間のある人はスタジアムに行ってくれ!!!!

相手はベトナム、まだ初戦、いろんな見方があるけど、五輪がかかった真剣勝負!!!! グループの4チームの中から1チームしか本戦に行けない険しい道で、最終的に得失点までもつれるかもしれないしさ!? ホームが大事なんですよ!!!!

みんな、誘い合わせ「国立集合」です。

※ホントはU-17が一番気になるけど・・・。
posted by 社長さん at 09:15| 日記

2007年08月21日

劇団コラソン反省会

昨晩、公演終了一週間たった「劇団コラソン」の反省会を行った。

こんだけ時間がたってから行ったのには訳があって、ある意味リサーチをしたわけですよ。

で、結果として、ある場所では大盛況&大反響!!!! そして、あるところでは大不評!!!!! と、まっ二つの評価をいただきました。

これはオレ達的には「大成功」で狙い通りなわけですよ!!!!

と、言うのも、新しい事を始めるには「賛否両論」なきゃおかしいし、単純に認められちゃったら「普通」でしょ!? って言うのが、そもそものスタートだったからね!!!! そして、あるのは「おもしろい」か「おもしろくない」ってことだけで、正解はないだろうと言う感じだったから・・・・。

だから、いろいろ語ってもらえるだけで、「スタートは成功」ってことで・・・!!!!

そして、「劇団コラソン」が目指しているのは「劇団」ではないと言う事。
今まで言わなかったけど、ただ、「劇団」ってついてるから、出てる人も、見てる人も「劇団」だと思ってるけど、ただの名前なんで・・・・。そう、わかりやすく言えば、「西口プロレス」が「プロレス団体」かってこと!? 新しいジャンルなんです。「それっぽい」!? だから、「劇団っぽい」形態を取った新しいジャンルを作っていきたいわけですよ????

そして、今回「裏テーマ」にしていた「舞台とプロレスの融合」って言うのも、プロレスを題材にした舞台をやりたいわけでなく、この「舞台っぽい」事をするに当たって、「プロレスっぽい」取り組みをする事だったんだよね????

具体的にどういう事かと言うと、舞台は本番に向けて「稽古」をして「本番」に備える。プロレスは本番に向けて「練習」をして「本番」に備える。どっちも同じように見えるんだけど、オレの解釈的には、お客さんの空気感とか微妙に影響するとは思うけど、基本、台詞があり、流れが変わらない「舞台」と、自分の強さをアピールしつつ、相手の良さを引き出し、それでいて最後の結果を出しにいくプロレスでは微妙に違うわけですよ!!!! 

で、オレの目指すところは、だいたいの流れはありつつ、自分の良さを出し、仲間の良い所も引き出し合って、さらに会場の空気でハッピーエンドを探して、そこに辿り着けるような物が出来ればおもしろいと思ってるんだよね!!!!
だから、同じ公演が1週間あっても、結末が毎回違うみたいなさ〜〜!?

むずかしいでしょ!?

で、それを可能にするためには「信頼関係」が絶対に必要になってくると思うんで、ここは「舞台っぽく」、劇団員とか募集しちゃおうかと思うわけですよ!!!!

ま〜、この文でもわかると思うけど、「劇団コラソン」のキーワードは固まるまでは「〜〜っぽく」だからね!!!! だって、言い出しっぺのオレが舞台経験者でも、プロレスラーでもないんだからね!? だから、イメージだけの『ぽさ」で行くわけですよ!!!! きっと、リーダーが出て来て、そいつにバトンタッチするまでは、こんな流れかな????

つ〜ことで、劇団員募集です!!!!

で、次回公演は年末に2DAYSです。



posted by 社長さん at 15:25| 日記

2007年08月20日

ASローマ フットサル

20070813-00.JPG.jpg

昨日、書いたフットサルの「ローマ」ネタの正解はユニフォームの背中につく事でした!!!!
ROMA.gif
結構、かっこ良くない!?

フットサルとサッカーと違えど、このエンジのユニフォームは燃えるでしょ!!!!

だって、ジャンニーニ、ルディ・フェラー、トーマス・ヘスラーが着てたデザインだぞ????

ここでトッティとか、モンテッラ、ナカータが出てこないのが、オレの世代だよね。
好きな「ローマ」って一時代だけだからね、オレに取って・・・。

ま〜、それは良いとして「コラソン」的にも凄い事だよ!!!!!

もうアジア王者にもなってるし、こういう言い方って変かもしれないけど、「フットサル元年」の今年、積極的にフットサル界のためになる事もしていかないとね。

スタッフも揃ってるし、面白い事になりそうです。


<A.S.D.ローマ JAPAN TOUR 2007>
8/27(月)18時 VS 府中アスレティックFC、バルドラール浦安(府中市総合体育館)
8/28(火)19時 VS イカイフットサルクラブ(三島市東レ体育館)
8/30(木)19時 VS 名古屋オーシャンズ(パークアリーナ小牧)
http://www.asdromacalcioa5.it/
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/roma2007futsal
posted by 社長さん at 19:20| 日記

最近のお仕事系!?

愛する東京は調子も悪く、気がきではないのですが、オレ自身は相変わらず絶好調でして、時間が足りなくて困っております!!!!

ま〜、この「コラソン」と言うのも、自分の仲間達と面白いことをやるために始めたんであって、いろんな人が自分や、自分の会社で出来ないことや、やりたいことのために使ってくれてたりしてるわけですよ!? わかりづらいとは思うんですけど・・・。

なので、ちっちゃいことから、でっかいことまで、いろんなお仕事、相談がやってくるわけですよ!!!!

そんな中で面白そうなことが、いくつかあるんだけど、一番ウケるのが映画を撮らないかって話。それが2つ。そして、お店の「プロデュースをしてくれ!!」って言うのが具体的な物から、紙の段階までで3カ所ぐらい!? ドデカイ話になるとヨーロッパのクラブや今、急に注目になったクラブなんかの来期のアジアツアーに関する話なんかが来ちゃうわけですよ!? 外人さん達はいったい、オレを誰だと思ってるのでしょう!? そんて、最近、自分が興味もあって、面白そうなのがフットサルかな!? Fリーグも開幕するしね〜〜!!!! 

で、一つ発表が出来ることとして、来週、来日するセリエAの「ASローマ」に関係することを我が「コラソン」としてもしちゃってます!!!!

つ〜〜のも、やっぱり見てのお楽しみか????

背中に注目って事で・・・・。

ま〜〜、これをスタートに「コラソン」チームにはフットサルに強いメンツが揃ってるので、今後もやっていきますよ!!!!!

あと、あと、世界陸上ですよ!!!!
あんまり陸上に興味がある方ではないのですが、アミーゴが日本でやる「晴れ舞台」と言う事で、一発応援には行こうと思ってます!!!!
どう応援していいのかはわからないけどさ〜〜!?
でも、世界が注目する大会だし、「TOKYO206」のアピールにもなりそうだしね!!!!

あ〜〜〜〜、ホントだったら韓国にもU-17の応援にも行きたいし、東京が勝ってくれてたら、何も言うことがないんだけどな????
posted by 社長さん at 04:28| 日記

2007年08月17日

憧れのケロさん

P1000489.jpg
おっ、アメージング!!!!!
ケロさんのブログにオレの名前が出ちゃってるぞ!!!!!
ヤバい!!!!

子供の頃に憧れたプロレスラー。でも、すぐに諦め、憧れたのがリングアナ、そう、すなわち、ケロさんだからね〜〜〜!!!! 憧れの人ってことですよ!!!!

だから、オレの中じゃ「時が来た!!!」とかじゃないの・・・・。良いフレーズは・・・・。
むしろ、普通に「※※パウンド〜〜〜、アントニオ〜〜〜 イノ〜〜〜〜キ〜〜〜〜〜、レフリーー・ミスターーー高橋〜〜〜」って具合に、選手コールの後から、そのままワンワードでレフリーまで行くのが良いの!!!!! マニアックでしょ!?

プライドのおばちゃんの声とかも良いかもしれないけど、歴史が違うんだよね!!!!

だから、すげ〜〜、プロレス好きなくせに、事情を知らないふりして「IWGPヘビー級チャンピオン ナガタ〜〜 ユ〜〜〜ジ〜〜」とかやってもらったのは凄い事だよね、今や!!!!!

そんなケロさんが、プロレスファン的にはビックリするサプライズを起こすらしい!?
オレもまだ何のことかわからないけど、ご協力できることはしないとね!!!!
発表になったら、ここでも書きますわ!!!!!
勝手にだけど、「コラソン・ファミリー」だからね????

http://ameblo.jp/kerog-2006/
posted by 社長さん at 16:44| 日記

2007年08月16日

サムライTV初登場!!

070816_1534~01.JPG昨日、磐田に公開処刑されオチ×2で帰宅。。。


そんな中、いつものように、マイ フェイバレット チャンネルの「サムライTV」を見ていたら、オレが出てるではありませんか???

こないだの「劇団コラソン」の模様が流れたんだけど、確かにインタビューはしたけど、まさか出るとは思わなかったよ???


場外乱闘シーンの後ろで写ってたとか以外では、たぶん、初めてだよね。。。

とりあえず、記念です!!!!
posted by 社長さん at 15:41| 日記

2007年08月15日

むち打ちです。。。

昨日、初めてプロデュースした「劇団コラソン」の旗揚げ公演が無事(?)終了しました。。。。

立ち見が出るほど、お客さんが来てくれるとも思ってなかったので、「賭け」でしたがやってしまいました!!!!

そうです。

当日、って言うか、本番始まってからの「ダブルクロス」。

一部の人間には言ってましたが、本番が始まってからの「内容変更」です!!!!

当たり前のことではあるんですが、たくさん稽古をすれば上手くなる。
けど、上手く演じちゃうとリアリティが無くなる。
そんなのが嫌だったので、ストーリーを止めて、いくつかのお題を与えての「即興芝居」に変更しちゃったのです。

つくづくオレって無茶苦茶だよね!!!!

でも、何故そんなことが出来ちゃうかと言うと、結構、仲間を信用していたからかもしれません。

役者チームも、制作チームも頭の切れが良かったし、オレの無理難題をここまでクリアして来たから・・・・。

で、結論としてはオレ的には良い物が出来たと思います!!!!
あれだけのお客さんに見てもらい感謝、感謝の気持ちでいっぱいです!!!!

舞台仲間に言われる「新宿フェイス!? デカくない??」とか、「旗揚げで500人級の箱!?」とか、ビックリされてきました。

でも、オレがやりたいのは「舞台」じゃないのかもしれません???
って、言うか新ジャンルなのかもしれない。。。。

あれだけ、無茶苦茶すれば、賛否両論あるだろうけど、新しいことを始める時には、そんなの付き物だし、気にする必要もありません。。
だって、正解なんてないんだから・・・・。
だから、信じた物を、感じたことを、今後もやっていきたいと思います!!!!

そして、役者は役者!!!! 一生かかっても、オレは役者になれないし、一生勝てない!!!!
そして、プロレスラーは凄いよ!!!!
イスで頭を抜かれてブレーンバスターされたんだけど、一日経った今も痛いもん。。。 なのに、あの人達は毎日のようにやってるわけでしょ!!!! 正直、子供の頃ほど、レスラーに対するリスペクトが薄れて来てたんだけど、「やられた」たった数秒の間に、考え方が戻ったもんね。。。。

そんな仲間に囲まれてるオレは幸せもんです。
posted by 社長さん at 02:21| 劇団コラソン

2007年08月13日

当日券あります!!!!

corazonin.jpg

いよいよトゥデー、「劇団コラソン」旗揚げ公演です!!!!

いや〜〜、凄い準備したから感無量だね。

って言いつつも、みんなに任せちゃってたから、オレ自身は全然、大変じゃなかったけど・・・。

ま〜、プロデューサーって、そう言う物でしょ!?
ドラマとか見る限り????

本番でも無理難題言ってみようかな!?


そして、ポスターには載ってないけど、いろんな人が来てくれます??
いったい誰でしょうか!?

まだまだ券もあるらしいんでよろしくお願いしますよ。

きっと今までにはない物になると思うよ。
posted by 社長さん at 03:17| 日記

2007年08月08日

もうすぐ旗揚げ!!!!

corazon-sakai-2007-07-22T09-53-58-1.jpg



もう旗揚げまで数日に迫りましたね!!!!
チケットの予約はお済みでしょうか!?

まだの方はお急ぎくださいね。お願いです。

ちなみにゲストの方がいろいろ来てくれそうです。
あんな方から、こんな方まで・・・・。

あとあと、注意なのがチケットの当日受け渡しの方が多数なため、入場に時間がかかるかもしれません。早く来ても特別映像なんか用意しておくので、早めの来場をお願いします!!!! そこんとこ、よろしく。

【公演日時】2007年8月13日(月)19時開演
【会 場】新宿FACE
【料 金】全席指定 4,000円
【ご予約は】http://www.projectdreamer.com/ サイト内『チケット予約フォーム』にて受付中!
posted by 社長さん at 03:13| 劇団コラソン

2007年08月04日

コラソン・プロデュースのショップが誕生

今年の秋にコラソン・プロデュースのショップが誕生予定!?

テーマは「おもしろいもの」。

まず、柱になるラインナップはサッカー、フットサル、野球、プロレスなどなど・・・。

そして、現在、世界にあるネットワークと協議中で、第1弾としてメキシコのマスク屋さんと提携!!!! プロレスラーのTシャツ、マスクはもちろん、サッカーの応援用のマスクも取り扱ってるところなんだよね。ここはおもしろい!!!!

さらにアルゼンチンのサッカーショップとも提携交渉中!?

そんな状況なのでお楽しみに!!!!!

そして、まだオープン日、場所は内緒かな!?
予想外でビックリする場所かな??? ま〜、オレにとってもつながりはある場所なんだけど・・・・。

そんな感じです???? 
posted by 社長さん at 10:27| 日記

2007年08月03日

オーロラビジョン

7-19B.jpg

ウケる!!!!

さっき、福岡のケイゴからもらったんだけど、ピースカップの時にオーロラビジョンに写ってたんだってさ!?

たまたまだろうけど、ウケない!?

しかも、こいつ良く撮ってるよ????

読めないハングル文字は、どっちかが「リヨン」で、どっちかが「リーベル」なんだろうね!? 全然違ってもウケるけど。

posted by 社長さん at 09:50| 日記

2007年08月02日

DVDカメラ??

070802_1509~01.JPGおととい、愛用のビデオカメラを落として破損。

仕方なく新しいビデオカメラを買いに行って来たぞ!!!!

そしたら大特価でDVDカメラをビデオカメラより安い価格でゲットすることに成功!!!!

良い買い物です!!!!

5万円代だからね〜。安くない!?

ちなみにビデオカメラはビデオカメラだけど、DVDの奴は「DVDカメラ」でいいんだよね〜!?
呼び名がわからない??
posted by 社長さん at 15:17| 日記

トゥデーの日記

corazonin.jpg
ビックリこいてます!!!!

久々に通販の商品を追加したら、どっさり注文が来ていた。
ウケる事に、今まで動いてなかった物まで動き出す????
どうしてだろうね!?

で、トゥデーは舞台づいてます!?

まず、「コラソンTV」のロケで「Dr,林のファイティングバラエティショー2」を見に行ってきやした。
わかりやすく言うとプロレスラーがやるお笑いです。
お笑いとして面白いと言うより、プロレスラーがやるから面白いわけで、「普段とのギャップ」、「内輪ネタ」、「タブー」、これらが面白い要素なんですな!!!!

オレ的に共感できるのは「挑戦」ですよ!!!!
最近、芸人がプロレスをやるんで、レスラーが「お笑い」をやっても良いだろうってコンセプト。最高です!!!!

ま〜、オレ達がやる舞台「劇団コラソン」も、そんなようなコンセプトなわけだしね!!!! 負けてられません!!!!!

で、チケットの方も好評なようなのでよろしくお願いしますよ。

チケットのお申し込みは http://www.projectdreamer.com
posted by 社長さん at 01:47| 日記

2007年08月01日

「あさひブログ」達 更新

最近もお忙しいわけですが、サボり気味の「あさひブログ」達を更新してみました。

適当に自分のメモのために映画の事を上げてたり、アルバムとかにするのが「面倒だからブログで。。」ぐらいな感じだったのに、「見てます」とか、「更新まだですか!?」とか言われると、「よ〜〜し、やっぺか〜〜!!!!」なんて思っちゃうよね!?

つ〜ことで、気になる人は見てよ!!!!!


「写真家 植田朝日(33)」
http://asahimanphoto.sblo.jp/


「復活 朝日男的電影!!」
http://asahimanmovie.sblo.jp/
posted by 社長さん at 03:26| 日記