プレイヤーズ

2007年07月30日

本田泰人引退試合

P1000367.jpgP1000343.jpg
本田泰人兄さんの引退試合に行ってまいりました。
当初、「アジアカップのファイナルだから・・・」なんて言っていましたが、こういう状況になり、いろいろ引きずっていましたが、兄さんの「引退試合=祭り」と言う事で、かなりはじけて参りました!?

前座試合にも「ホンダーズ」と言う本田さん友達チームに出してもらったり、良い経験を差してもらいました!! ワールドカップの会場にもなった場所でサッカーが出来るなんて最高です!!!!

本ちゃんの試合も見応えがあり、おもろかったです。

本田さんとはサッカーを通じた戦友と言うよりかは、一緒に飲んだりする兄貴分って感じだったんだけど、なんか最後のシーンはジーンと来たね??? 赤いユニフォームを着てるのに・・・。(笑)

ほんと良い経験をさせてもらったし、良い物を見せてもらいました!!!!
長い間お疲れっす。
posted by 社長さん at 02:50| 日記

2007年07月29日

アジアカップを終え

失った物はでかいね。。。。

・アジア王者の称号
・コンフェデの出場権
・次大会のシード権
・予選を戦わなきゃいけない事によるテストマッチの数
・韓国との気持ちの上での力関係などなど・・・・。


2連覇中だったとは言え、圧倒的に強かったわけでもない。
だから、3連覇してもおかしくないし、この結果でもおかしくない。もっと言うならオーストラリアで躓いてもおかしくなかった。
でも、今まで「運」を見方にしたにせよ、勝って来たわけで、ここで負けた事に満足するわけが無い。。。

92年以降、アジアを取れなかったのは加茂さんの時以来だからね。
だから、ワールドカップがヤバいとは思わないけど、4年間「アジア王者」って言えない事が嫌だ!!!! 日本は何度も言うけど、「アジアの君主」でなきゃいけないし、アジアサッカー界をリードしていかなきゃいけない。。。それなのに・・・・。

で、PKを考えないとしてトーナメントに上がってから勝ちがないからね!?
しかも10人相手に点が取れないんだよ!?
取るためのアイデアはあった!?

ドイツのあとも根本的な見直しは無かったけど、今回もそうなのかな〜〜!?

韓国のビムやミョンボが必死に戦ってるのに、日本のベンチにはそれが感じなかった。あんなに熱くなる必要は無いにせよ、どこかで試合前から「続投」を川淵さんが明言しちゃったのも影響してるんじゃないの!? あっちはクビがかかってたらしいからね〜??

オシムのままで行くんだろうけど、しっかりレポートをまとめた上で「続投」にして欲しかったよ!!!! 他がいないからとかじゃなくてさ〜〜。。。

サウジ戦も韓国戦も決めるとこを決めてりゃ勝ってるわけで、それが入らないから問題な訳で、オシムも辛いよね。

例えば、昨日、カードを切ったヒサトも羽生もヤノもゴールに迫ったし、誰がゴールしてもおかしくない動きをしてたしね〜〜。でも、入らなきゃ・・・・。勝負の世界です。。。個人的には最後の一枚はもっと早く切るべきだと思ってたけどね。

今までのように「アジアでは勝てるけど、世界では勝てない」から、昔に戻って、また「アジアで勝つ」とこから始めなきゃなのかな〜〜??

この大会での敗戦はいたいね〜〜。
いままで、この大会でまとまってワールドカップに向かってた大会だからね〜〜。逆にラッキーなのは大会が一年前倒しになって、ワールドカップ予選まで時間がある事かな。無理矢理だけど・・・・。


つ〜〜ことで、ショックです。
posted by 社長さん at 06:31| 日記

2007年07月28日

予想外のフリータイム

070728_0347〜01.JPG
070728_0004〜01.JPG


ホントだったらインドネシアだったのに、あの結果でモチベ落ちまくり・・・・。
この期間に何度、旅行会社に行ったかわからないよ。。。。
そんな感じだから、普段はいっぱいの予定も、ここ数日スッカスカ。

で、いろいろしました。
まず、編み編みだった髪をほどき、再びパツキンに。馬之助スタイルです!!
で、仲間が昨日「ロナウジーニョ」をテーマにしたコンピを発売したんでもらう!!
そんでもって、久々に神宮にドラゴンズ戦を見に行く!!
さらに新日本プロレスの応援ブログでお馴染み今井田と御飯!!
夜中にコラソン事務所に行くと、「コラソン」ポロシャツが出来上がっているではないか!?

てな感じで、今日も大忙しなんだよね????

あ〜、あとあと日曜日に引退試合をする本田さんから電話があり、「試合に来て!!」だと思ったら、「試合に出て!!」だって・・・・?? 前座試合に出してくれるそうです!!!! 一度、「決勝なんで!!」って断ってたんだけど、試合結果でまた誘っていただけました。すげ〜、うれしいけど、すげ〜、悔しいよね!!!!

明日は試合までダニーロ孝行でもするかな!?

posted by 社長さん at 03:48| 日記

2007年07月26日

不満ありあり。。。

不満だらけですよ!!!!

明日、「コラソンTV」、「植田朝日のポッドキャスト」で語ります。。。
posted by 社長さん at 01:39| 日記

2007年07月25日

劇団コラソン ポスター

corazon-sakai-2007-07-22T09-53-58-1.jpg
んっ、知らない間にポスターが出来てるぞ???
オレまでポスターにいるじゃん????
しかも、これプロレスのポスターだろ!?
そんな感じだけど、チケットは売れてる模様です!!!!
気になる人は早く。
全席指定なので、同じ買うなら早い方が良いよ。

チケットのお申し込みは http://www.projectdreamer.com
posted by 社長さん at 04:15| 日記

韓国から帰宅です。

P1000280.jpgP1000116.jpg
韓国4泊5日の旅から、昨日ぐらい帰国しました。

サッカーや野球を満喫したわけですが、その模様は「コラソンTV」でチョックしてくりくり!?
posted by 社長さん at 04:09| 日記

2007年07月19日

韓国遠征へ

070719_0921~01.JPG完全にしくりました。。。

まさか準々決勝がオーストラリアになるとは・・・。
勝手に準決勝からアジアカップに行くってスケジュールを組み、その前の今回は韓国遠征。

いまとなったら、このタイミングでベトナムにしておけば良かったみたいな・・・。


ま〜、考えても仕方ないから、代表にはがんばってもらって韓国を楽しみますか!?


で、今回はピースカップがメインです。今晩のリーベル対リヨン。あと決勝戦。ちなみに俺的にはリーベル対ボルトンと読んでます!? そして明日のマンU対FCソウル。あとは野球でも行くかなって感じです!!!!
4泊5日で4イベントコース!!!!
で、エアー代は3万8千円。
安いよね〜。九州より安い??


そんで日本が勝ったら、帰国の次の日にベトナム入り。う〜ん、ハードで良い!!

このエアーも経由便なら4万円以下があるんだよね。
行きたいね〜〜。

遠征の模様はコラソンTVであげる予定で〜す。
posted by 社長さん at 09:36| 日記

2007年07月16日

ブラジル優勝

ブラジルが優勝!!!!!
Selesao_235.jpg
ってか、アルゼンチンが負けた。。。
posted by 社長さん at 12:57| 日記

2007年07月15日

東京ダイナマイト

070715_1627~01.JPGトゥデーは東京ダイナマイトの単独ライブ。

その中でコラソンと東京ダイナマイトのコラボTシャツを販売したぞ!!!!

このライブのタイトルにちなみ「DX」モデル。
わかる人はわかるでしょ!?

おろしろかったのは言うまでもないし、コラボTシャツも近日、オンラインで販売予定。
チェックしてくりくり。
posted by 社長さん at 20:06| 日記

劇団コラソン チケット情報

いよいよ一ヶ月を切った「劇団コラソン」旗揚げ公園!!!!

劇団コラソンのブログを見てたら、チケット情報が載ってたぞ!?
プロデューサーのオレがブログで情報を知るってどういう事?????

ま〜、内容はおもしろいんで、みんな待ってますわ。

http://gekidan-corazon.sblo.jp/

////////////////////////////////////


■劇団コラソン旗揚げ公演

■公演日時:2007年8月13日(月) 18時開場 19時開演

■会場:新宿FACE (新宿コマ劇場斜め向かいのビル7F)

■入場料:全席指定 4,000円

お申し込みは http://www.projectdreamer.com/

【チケット予約フォーム】から

【お名前】【住所】【連絡先】【公演名】【枚数】を明記の上、

ご予約ください。

★本公演は全席指定の為、いいお席はお早めに!!
posted by 社長さん at 13:39| 日記

2007年07月13日

フィテッセ林

070713_1347~01.JPG

070713_1359~01.JPG最近も大忙し!!!!

いろいろあるけど書ける事を書きますか!!

まず、コラソン・ファミリーが増えました。
オランダのフィテッセでコーチをやってる林っち。

今後、オランダ情報をブログの方でやってもらう事になりました。

契約金はフィテッセの練習着!! しかも、もらっちった!? 逆の展開です???


あとは映画の監督をやるなんて話も出てきました???

あとは劇団コラソンの旗揚げ公演まで一か月を切り、そろそろチケット発売です。

不思議な事に始まってもいないのに評判が良く、500人ぐらい入れる箱なのに「売り切れ」る可能性があるそうです!?

これって名も無い劇団にしたら大変な事なんだってさ。
がんばらないとね!!
でも、たぶんおもしろいよ!!!!
そんな感じです。
posted by 社長さん at 16:48| 日記

2007年07月09日

ロシア・ソチ遠征(サッカー選手編)

070709_1821〜02.JPG


たくさんいましたよ。元サッカー選手。

来るって言われてたマラドーナは当然来ず!!!!
これはマラドーナが悪いんじゃなく、「来る」って信じちゃったり、約束をしてても「来る」って言った奴が悪いのであって、これは当たり前の事なのです。
だから、会いたかったけど、期待通りで逆にうれしかったりもします。

で、いろんな選手もいたけど、自分が対戦してうれしかったのが彼!!!!
ほとんどの人がわからないだろうし、チームメイトもわからなかったけど特別なんです。

その名はタタウさん。
そう元カメルーン代表。そして鳥栖フューチャースにもいたんだよね。
世界選抜にも入ってるだけあって、凄くうまかったよ!!!!
オレにとって最高の思い出だね。
posted by 社長さん at 18:44| 日記

ロシア・ソチ遠征(アーティスト編)

070709_1822〜01.JPG


今回の大会は「アートフットボール」って言うだけあって、世界中からアーティストが参加してたんだけど、その中でもビッグネームは「ギプシー・キングス」だろう!!

オリジナルのメンバーには足りなく、兄弟なんかも参加して来ててチャリティって感じ満開だったけど、夜な夜なホテルのロビーで即席ライブをやってくれたりサービス満点だったね!!!!

オレも得意のエアーギターで何回もセッションさせてもらいました。

ちなみに彼らのオレへの呼び名は「ドラゴンボール」。
メイドインジャパンで金髪だと、そうなるんだね!?

ムービーもあるんで、落ち着いたらコラソンTVにアップします!!!!
posted by 社長さん at 18:36| 日記

ロシア・ソチ遠征(観光編)

070709_1821〜01.JPG


出発まで暑いのか、寒いのかもわからなかった街・ソチ。

だって、ロシアって言えば、変な帽子をかぶって寒そう。しかも、吐く息は白い。
さらに、さらに冬季オリンピックに立候補するぐらいなんだから、寒いに決まってる!!!! ま〜、こんな印象なんですよ。

なんだけど?????
黒海のところにあって、近くがグルジアとかトルコ???
イタリアなんかの金持ちの避暑地????
って来たから全然わからない。。。。


で、普段、何の準備もしないんだけど、さすがに2週間は長いから両方持っていったら、もの凄い真夏!!!!!!

夜の10時ぐらいまで日は出てるし、暑いのなんのって!!!!

ビックリするぐらいのリゾート地で夜中まで毎日フィバー、フィバーですよ。(死後)

海もきれいだし、最高なんだけど、今、ロシアは物価が高いから、自分のお金じゃ来れない場所って感じたな〜〜。。。

この世の楽園って奴ですかな〜〜!?
posted by 社長さん at 18:23| 日記

ロシア・ソチ遠征(勝手に日本代表編)

070709_1802〜01.JPG


変な話、誰に認められたり、誰に選ばれたわけじゃなく、今回、「日本代表」に参加させていただいたわけですが、勝手に凄い物を感じました!!!!

普段、スタンドで歌ってる「君が代」も高鳴る物もありますが、ピッチで大声で歌う「君が代」は何か違うわけで、何とも言い表しにくい感じでした。

オレなんかは海外にしょっちゅう行ってるわけで、さらに個人であっても一歩、国を出れば、その振る舞いは、どっかで「日本を背負ってたりしなきゃ」なんて思ってるわけだから、今回は特別な物を感じちゃったわけですよ!!!!
ま〜、そう言いつつも、最後はパーソナルなんだけどね。

だから、今回は発言も慎重だったし、特に海外メディアの取材は「お利口さん」バージョンで行ったもんね。ま〜、ジョークを入れつつだけど・・・・。

そして、オレはともかく日本人は他所の国に比べて、自分の国に対するアイデンティティの無さを感じたかな〜〜。。。

みんな、「武士道」を読まないとね!!!!!
金髪の言う事じゃないけどさ〜〜????

posted by 社長さん at 18:03| 日記

ロシア・ソチ遠征(サッカー編)

070709_1740〜01.JPG

2週間も日本を留守にすると社会復帰がつらい、つらい。。。

長い文章を書くのはつらいので、ポイント、ポイントを押さえていこう!!!!

まずはサッカー!!!!
自分自身の目標は1ゴールだったんだけど、目標達成どころかシュート1本すら打てなかったぞ。。。。 って事で当然ノーゴール。。。

結果はグループリーグ1勝2分けで、2位のポットに回り5〜6位決定戦へ。
ま〜、いろいろあって、そのリーグを勝ち、最終的には5位でフィニッシュ!!!!
16チーム中5位でした。しかも無敗だね。。。。で、グループリーグで5−1で勝ったカメルーンが準優勝だったから、結構、俺達イケてたのかもね??

ま〜、今回の大会はアーティスト、モデル、文化人なんかが参加する大会って事で、結構なめてたんだけど、どこの国にもいるね〜〜、サッカーあがりの人は・・・・。うまい、うまい。

せっかくだから、こんな大会があるなら毎年でも出たいし、なんならやりたいよね。「トウキョウ2016」と引っ掛けてさ〜〜!!!!!


posted by 社長さん at 17:44| 日記

2007年07月08日

帰国しやした。

ソチから帰ってきました!!

行く前は「ソチ」ってどこ!?

って感じだっただろうけど、今じゃ「旬」でしょ!?

そうです。2014年の冬季五輪開催地です。
しかも、決定が発表されたのは深夜3時半ぐらいだったんだけど、そりゃ凄い騒ぎでしたよ、もう・・・。
で、オレがただサッカーの大会に参加するために行くわけもなく、アピっちゃって来ましたよ、「TOKYO 2016」を!!

ま〜、民間人が何やったって、最後に大統領が現地に行って、金をばらまけば、どうにかなっちゃう招致運動かもしれないけど、やらないよりはやった方が良いわけで・・・。

大会に参加した国は16あったんだけど、そういうアピールが出来たのは日本だけじゃないかな!?

と言う事で個人的には満足してます。
2014が韓国だったら、地域的な問題で、2016の東京はさらにキツくなってたはずだからね。実際、同じ理由でローマは立候補を取り止めたわけわけだし・・・・。

結構キツい「TOKYO2016」も残ったんではないかと思うわけで・・・・。


で、サッカーの結果は16チーム中5位でした!!!!


ホントはもっともっと書きたい事とかあるんだけど、最後の最後で500枚ぐらい撮ったデジカメを無くしちゃってテンション低めなんで、気がむいたら上げますわ???
posted by 社長さん at 07:30| 日記